恐怖からブライトスポットへ。

新型コロナウィルスの話題がピークのときは、社会全体がひっくり返るような大騒ぎでした。

今現在は少し落ち着いたというか、その話題に麻痺してしまったような感じですね。歴史的に見ても第二波、第三波のピークがやってくることは予想がつきますが、それは人々の意識が薄れかけたときにやってくるのではないかと思います。

今やマスクをすることが当たり前になり、マスクをしない人は人にあらずというような時代になってしまいました。

ソーシャルディスタンスという言葉は小学生でもわかるようになり、人と人のふれあいが大事だなどという人も少なくなりました。

さて新型コロナウィルスの話題が乏しくなると、マスコミは何をし出したかというと、おどろおどろしい事件にフォーカスし始めました。これは人々が恐怖するものに注目するという特性を生かして番組をつくる常套手段ですね。

人は恐怖に煽られると一気にIQが下がると言われています。

テレビをつけっぱなしにしている人は洗脳をされて、広告会社の格好の餌食になってしまいます。悪いニュースを聞いたら洗脳が始まるぞ、とお気をつけください。

さて、634bodysalon(むさしボディサロン・整体・武蔵村山市)も元気に再開し、お客様が戻ってきてくださいました。

「いつお店が再開するのか心待ちにしていた」という方や自粛期間中にお電話をくださる方もたくさんいらっしゃって、とても心強かったです。

さらにはご新規の方も多く、ご家族の方を紹介してくださる方も多くなりました。

新型コロナウィルス騒動で在宅ワークなどで運動量が減り、ソファなどで仕事をして腰を痛めてしまったりなどという方も多くいらっしゃいました。

何をするにしても体が資本です、アフターコロナとはまだ言えない状況ですが、メンテナンスにお越しになれる方は空き時間を見つけていらしてください。営業、押し売りは全くしないのがポリシーなので、これはお勧めです(笑)。

人の体も車などと同様、メンテナンス次第でパフォーマンスは天と地ほどの差が出てきます。

梅雨の時期でもありますし、体調が不安な方もいらっしゃると思いますが、テレビはなるべく見ないで、YouTubeなどで素敵な音楽や動画を見つけて明るい気持ちになるように心がけてください。ブライトスポットと言って、よいところを見ているとよいところに自分がセッティングされていきます。

それでは皆様お体ご自愛くださいませ。

武蔵村山市で整体サロンをお探しなら634bodysalon(むさしボディサロン・整体・武蔵村山市)へどうぞ。

阿部泰志でした。

関連記事

  1. 流通

  2. 肩こり

  3. 発症の原因

  4. マインド

  5. 寝違いの原因

  6. 椎間板ヘルニアと腰痛

  7. 足で腰?

  8. 年内営業は12/27火曜日までです。

  9. ストレス