連休中も営業

最近おこしになるクライアントの方で多い症状が、

やはりダントツで腰痛を訴える方が多いのですが、肩こりの方も増えてきました。

お話をお聞きすると、新年度が始まり精神的な負担も増加しているようです。人は新しい環境に置かれるとストレスを感じるようになります。特に新しい環境で、今まで接していなかった人とコミュニケーションを取るというのはかなり精神的なストレスがかかってしまいます。

ストレスをそのままにせず、積極的解消をするには、ご自分の好きなこと、例えば趣味を行うとか映画を観るなどのことで解消するのもよいですし、スウィーツなどの自分ご褒美などもよいかもしれません。(ご褒美は多すぎず 笑)

また自然に触れる、例えば川や海、山などのきれいな景色や空気を堪能するのもよいでしょう。

疲れたから家で一日寝ている、という方もいらっしゃいますが、なるべく外に出て活動することをおすすめします。太陽光線とメラトニンとの関係はご存知だと思いますが、夜ぐっすり眠るには日中に野外で活動することが必要です。

連休は積極的に身体を動かして楽しんでくださいね。

連休中も634bodysalon(むさしボディサロン)は営業いたしますので、万が一、お体に不調を感じた場合にはご連絡ください。

関連記事

  1. 怒りとIQ

  2. 保護中: 5/7版会員の皆様へ

  3. 思考は現実化する

  4. 巧遅は拙速に如かず

  5. 痛みからの悪循環

  6. 総エネルギー量

  7. ストレス

  8. 風邪は万病のもと

  9. 早期発見、早期治療