腰痛における攻め(メンテナンス・トレーニング)と守り(改善整体)

整骨院・病院などに通ったけれども、ぎっくり腰(ギックリ腰)や慢性腰痛がよくならないという方がサロンにいらして、ほとんどがその日のうちに改善、または機能向上をするのですが、それらの方々がおっしゃるのが「どうしたら再発しないようにできますか?」ということです。634bodysalon(むさしボディサロン)の手技は自然治癒力を向上させますので、施術当日からどんどん改善されていきます。

さらに初期に継続し短いサイクルでボディメンテナンスにいらしてくだされば、どんどん機能向上が見込めます。

ちょっと残念なのは初めてお越しいただいて、その日に改善したので来なくなってしまい、しばらくして、また腰を痛めたというのでお越しになる方がいらっしゃいます。 最初の数回はよくなっても通っていただくとその後にひどくなることが少ないのですが、そういう方もいらっしゃいます。 もったいないなと思うのは、原因を解消しないでまた再発して身体を悪くしてしまう方です。結局はお金も余計にかかりますし、何よりも身体を状態をいい状態にまで引き上げることができないということです。 さらにそういう方はお仕事をお休みすることも多く、休暇を取る=収入に影響するということです。

 

再発防止について言うと……

壊してから整体は修復

壊れる前に整体(ボディメンテナンス)は守り

壊れにくい身体にする(ボディメンテナンス)

壊れない身体にする(ボディメンテナンスと生活改善とトレーニング)

と考えていただくとよいのではないかと思います。

修復した後は、その他の不具合を調整、ボディメンテナンスを行い強い身体にしていくということが必要です。

 

ボディメンテナンスで通われている方には、前回お越しになってから施術当日までの生活・身体状況をお聞きし、アドバイスをさせていただいております。

運動生理学のプロ、コーチングのプロとしてクライアントの方の生活全般を向上させることが私の使命だと思っています。

634bodysalon(むさしボディサロン)での腰痛やその他の不具合に対する手技は、結果をもとに研究を続けた、武術・活法などを応用、筋反射を使った整体で、延べ30数年をかけて完成したものですから他の方にまねはできません。

ひどい腰痛や身体的不具合、整体・整骨・病院・鍼・灸など、いろいろな所に行っても改善しなかった方は一度ご相談ください。

武蔵村山市大南の目立たないところで営業していますが、うれしいことに口コミとご紹介で予約が取りにくくなってしまいました。皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます。初診の方は予約が入りにくいこともございますがご容赦くださいませ。

 

関連記事

  1. 風邪は万病のもと

  2. 強い刺激と弱い刺激

  3. 保護中: 真月流空手道会員の皆様へ

  4. 肩が凝るんですけど……

  5. 水道水飲みますか?

  6. オステオパシーの父

  7. 腰痛と寝返り

  8. 栄養と思っていたが……

  9. デトックス