スーパーマン

昨日、お医者様が講演する、健康に関するセミナーに行ってきました。

最新の医療のお話を伺えてとても勉強になりました。

日本人の死亡原因はご存知ですね……

 

がん、心疾患、脳血管疾患です。

従来から言われているように、これらの病気にかかるリスクは遺伝によるものも多く、ご自身の親、兄弟、親戚を見るとそれらの疾患になるリスクは高いそうです。

リスクが高いものに注意を払い予防することが大事だということです。

老後を楽しむ前に病気で断念せざるを得ない人もたくさんいるとのこと。

そのほかにも、将来的には手術も遠隔で行えるなどおもしろい話もたくさんありました。

 

さて、そんな楽しい講演が終わり質疑応答の時間になりました。

私の後ろに座っていた白髪の老人が(この人がまたかっこいいんです!)質問をしたのですが、内容もスマートなら喋り方もスマート。思わずこんな老人になりたいと思ってしまいました。

 

講演会の後の立食パーティで、なぜか、この方から声をかけていただき、しばしお話をさせていただきました。

私が空手を指導していることもあって、話が大いにはずみました。

実はこの方は大学の名誉教授、工学博士でさまざまなところの顧問や相談役をされている方でした。

食べっぷりも飲みっぷりも豪快! さらに料理やフルーツまで私に調達してくださいました。

 

ああ、こんな人もいるんだなと思い。私もこんな人になりたいなと、お話を伺いながらもそう思いました。

そして、この先生が、お別れする間際におっしゃったのが、

 

「健康に金をかけないのはバカだよ」

という一言でした。

その一言を聞いたときに私は634bodysalon(むさしボディサロン)のクライアントの方々の顔が浮かびました。

 

ぎっくり腰でいらした方が、腰痛は治ったのだけどボディメンテナンスで通い続けてくださる。時間とお金をかけてご自分の身体に投資をしてくださる。そんな方がたくさんいらっしゃいます。 この素敵な先生の言葉どおり。そしてこのことを多くの方に教えてあげたいなと思いました。「バカだよ」とは言えませんが(笑)、素敵な人生を送るためにある程度の投資はしたいものですね。

この白髪のスーパーマンのように私もなろうと思います。

 

身体のメンテナンスを行うことで心にもゆとりが出てきます。仕事でいっぱいいっぱいになってしまい、休日は寝るだけという方、生活改善のきっかけに634bodysalon(むさしボディサロン)がなれたら幸せです。武術などを応用した筋反射を使う整体は安全で安心、痛みや不具合を短時間で改善します。 普通の整体で改善しない方、ぜひご相談ください。

関連記事

  1. 痛み(腰痛)は急にやって来たのか?

  2. スタンダードを信じる?

  3. よい環境に身を置くこと

  4. 小さなこと

  5. 腰痛予防、障害防止には足場を固めましょう。

  6. 摩擦を減らす

  7. ビーチタイム

  8. ビシャスサークル

  9. 景色を楽しむ