女性限定武術健康エクササイズが始まりました。

「平日午前中のスキマ時間を使ってエクササイズしたい!」というご要望にお応えして午前中にグループレッスンのクラスをつくりました。

 

時間は現在のところ、月曜日と火曜日の

A:9-10時(正味45分程度)

B:10-11時(正味45分程度)

C:11-12時(正味45分程度)※火曜日のC枠は満員となりました。

で、4,5名のグループで空手や古武術の基本技や型をレッスンします。

場所は634bodysalon(むさしボディサロン)または近くの集会所で行います。

初心者・運動経験の全くない方・体力に自信がない方でも大丈夫です。むしろそのような方が経験されるととてもよいと思います。各人の体力に応じて身体にかかる負荷を調整できます。

型を覚えてしまえば生涯にわたる財産となりますし、女性でも、どなたでも何歳でも本格的に空手の黒帯を取得することができます。60歳を超えた女性で黒帯を取得された方もいます。(組手という対人で戦うようなことはしません。)

指導させていただくのは、元東京都体育教師で運動指導とコーチングのプロ、阿部泰志と、ときどきお手伝いで東京都小中学生空手道大会9連覇の吉川ゆかりが行います。

会費は週1回参加で1ヶ月3,000円です。





 

 

 

 

関連記事

  1. エンザイム

  2. 痛み(腰痛)は急にやって来たのか?

  3. 発症の原因

  4. 空手エクササイズで健康に

  5. こわれないための工夫

  6. 最大の栄養とは

  7. 水道水飲みますか?

  8. 腰痛の原因

  9. スポーツは体によくない?