健康とお金とコミニュケーション

世の中で一番大切なものは何かと、時々考えます。

生命とか、宇宙とか、いろいろなことを深く考えていくと、あまり順位付けする意味がないことに毎回気づくわけです(笑)。

しかしながら、クオリティ高く生きるためにはどうしたらよいのだろうということを考えると、そのために必要なものは何かということに思いが至るわけです。

そこでいつもながら「健康」で生きること、これがやはり他のことに影響を与えているという、一番大切なことではないかと思うわけです。

いくらお金を持っていても、使い切れない富を持っていても、身体を悪くしてしまい、その結果心も病んでしまっていたら、これはクオリティが高い人生とは言えないと思います。

その上、ひとりぼっちで生きるということになれば、さらにつらい人生になるのではないかと思います。

ですから身体と心の健康と、昔たしかチャップリンが言っていた「サム・マネー」つまりある程度のお金、そして素晴らしい仲間がいるということ、この3つが不足することなくあれば楽しい人生が送れるのではないでしょうか。

健康とは、不健康、病気になったときに初めて大事なものだったと気づくものではないかと思います。空気や水と同じように、なくてはならないもので、失ったときにその大切さを実感するでしょう。

何々健康法とか、何とかダイエットとか、世の中で流行になるものが生まれては消えてという繰り返しですが、さまざまな健康法を行っていても合成物質を摂っていては、毒を食べながら健康になろうとしているのと同じです。

身体の健康のためには口から入るもの、体から老廃物を出すことに気をつかい、心の健康のためには、ネガティブでない考え方をすることが必要でしょう。具体的にはなるべく天然のものでエンザイム(酵素)を多く含むものを摂り、きれいな水を飲み、さらにスムーズな排泄ができる状態をつくることです。

そうして元気であればパフォーマンスの高い仕事ができますから、その結果としてお金も稼ぐことができます。

身体を悪くしていたら稼ぐことはできませんね。

そしてニコニコしていれば、すてきな仲間もできるでしょう。

こういう善の循環があれば楽しい人生が送れると思うのです。

ひどい腰痛では高いパフォーマンスで仕事をすることは無理です。もしぎっくり腰などになってしまったならば、それを回復させることを最優先にして、痛みや苦しみのない状態になり「いい仕事」をしてください。

いち早く痛みから脱出し、メンテナンスでハイパフォーマンスを行う、そのお手伝いをするのが634bodysalon(むさしボディサロン・整体・武蔵村山市)の役目です。

いい循環に入るため、ついている状態になるためには、健康状態であってこそという思いを持っていることが大切ではないかと思います。

ときどきご自分の健康のために何をしようか、と考えて行動してみてください。よくわからないという方は当ボディサロンにおいでいただければ一緒に考えてさしあげます。

今日もご精読ありがとうございました。

武蔵村山市で健康について真剣に考えるサロン、634bodysalon(むさしボディサロン・整体・武蔵村山市)の阿部泰志でした。

関連記事

  1. 保護中: 4/21版・会員の皆様へ

  2. スタンダードを信じる?

  3. 保護中: 5/7版会員の皆様へ

  4. セルフケア

  5. 健康とは何か、幸福とは何か

  6. 保護中: 特別支援

  7. ストレス

  8. 最大の栄養とは

  9. 早期発見、早期治療