何ということを……

先日お見えになったTさんという女性のお話をしましょう。

このTさん、何とお仕事中にすべって転んでしまい、上腕を骨折してしまったそうです。

病院に行き手術をしました。そしてその後は順調に回復……

していたのですが、腕が動かせない状態でしたから身体が何となく凝ってしまったように感じていました。

そこで、ある大手のチェーン展開をしている整骨院に行ったのだそうです。

そうしましたら、初診の聞き取りも不十分なまま整体を行い、その内容も乱暴な施術だったそうです。そこで胸を強く押され、結果、肋骨を骨折してしまったというのです。

整骨院に行き骨を折られるなんて、何というひどい話でしょうか。治すべき人間が怪我をさせてしまうとは、あまりにも自覚がなさすぎると言わざるを得ないと思います。

私は看板を見るにつけ、彼らは一体何をしたいのだろうか、金儲けをしたいのかなと、正直言ってそう思います。

Tさんは「今後も私のサロンでケアをさせていただきましょう」と言いましたら大変うれしそうでした。

本日はちょっと悲しいお話になってしまいましたが、問診をきちんと行わない施術院、接骨院、整体院にはご注意いただければと思います。

整骨院や整体院をお探しの方、お身体に不具合があり改善をしたい方、肩こり・腰痛・頭痛・ひざ痛などのお悩みがある方は634bodysalon(むさしボディサロン)にご相談ください。武蔵村山市と東大和市、立川市の堺にあります。

関連記事

  1. テンセグリティ構造

  2. 「めんえき」ってなんだ?

  3. 幻肢痛(げんしつう)

  4. オステオパシーの父

  5. スタンダードを信じる?

  6. そんなところ痛くなかった……

  7. 保護中: 5/7版会員の皆様へ

  8. 保護中: 特別支援

  9. 考え方で結果が変わる