いたちごっこ

新型コロナウィルスとの共生が図れるのかと思っていましたら、またもや過去最高の罹患者数の報告が出ています。

新型コロナウィルスの正体がわからないうちはパニックになり、その後終息傾向が見られたことでマスクを外そうというような動きもありましたが、それもつかの間でした。

イスラムの方のように、日本人はマスクをつけるという文化が根付きそうでもありますね。

口元がいまいちでも目元勝負、特に目をいじることで美しく変身できますので女性にはうれしい文化かもしれません。

ワクチンについては未だ善悪がはっきりしていませんが、ワクチンがもとで歩行が困難になってしまった方やなくなった方もいらっしゃるというのは事実でしょう。

生きるか死ぬかの境目、命の選択をしろと言われたとき、打って死ぬか、打たないで死ぬか、打って生きるか、打たないで生きるかという選択になるわけです。

つまりは自己責任、未成年の場合には親の責任となるわけです。他人を標準にせず、ご自身の考え、信念で行動していただきたいと思います。

そしてこの選択は未来永劫続くのかもしれません。それはつまり変異を繰り返すということとそのスピードが人間の研究よりも早いということですね。

みんながようやく開放されかけたのにまたブレーキがかかりました。私の空手の先生は沖縄にいらっしゃいますが、沖縄は観光地だからしかたないけど、うれしくないことに感染者日本一になってしまいましたよと言っておられました。

まだまだ窮屈な生活を強いられますが、暗いニュースに心を引きづられずに明るいことを考え、明るいものを見つめ歩いていきましょう。

武蔵村山市の整体と言えば634bodysalon。メンテナンスで楽しい生活を送ってください。

阿部泰志でした。

関連記事

  1. 最大の栄養とは

  2. 分離感

  3. 無欲という欲

  4. 歩くとは

  5. 健康とお金とコミニュケーション

  6. 新型コロナウィルスに最高のお薬とは

  7. 早期発見、早期治療

  8. 病気はだれのせい?酒は百薬の長?

  9. 足で腰?